
  • --/--/--(--) --:--:--


漢字変換

  • 2015/05/19(火) 01:22:53

仕事が忙しいときにイライラする要素は、

PCの機能がほとんどである。
(仕事がデスクワークのため)

PCありきの仕事なのにPCの性能があまりよくない。

PCに詳しいわけではないので体感的なものだけど。

だけど、会社支給のものだし、全員に高性能PCを用意すると

とてもお金がかかるので仕方ないとおもっているのだが、

それ以外で苛立つのが、

PCの漢字変換!!

今日、思わず笑ってしまいそうになったのが、

イラストを検索するのに「はっぱ」を変換したら、

「発破」



・・・・・

そんな検索しないだろ。

いや。するかもしれないけど、一発目はないんじゃないか?

自分は「葉っぱ」が検索したかったのですが。

そして、「葉っぱ」になるものと思っていたのでエンターを押してしまい、

2件だけの「発破」のイラストが検索されたwww


あるのかよwww


他にも会社の僕のPCは

「ほく」→「北」の変換ができない。

「北陸」という言葉を使うことがあるのだが、

「きた」「りく」で変換しないとダメなのが煩わしい。

常用漢字の読みくらい覚えておけよ!!!wwww


この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

