
  • --/--/--(--) --:--:--


アニメイト

  • 2016/01/31(日) 22:45:27

昨日の話になるが

今回のアニメイトでの

戦利品。
0131.jpeg

ガルパンの劇場版サントラを買ってしまった。

あと、心が叫びたがっているんだ

のBD予約が始まったので

即効した。

出るのは6月だが・・・


あとシュタゲのCDってアニメイトだと

特典とかないのかな?

予約のPOPとか張り出されてないし・・・

別で予約しようか迷う。


でもポイントつくし

アニメイトかな。

そういえば

投稿が終わったファミコンジャンプが

自分の動画の中では

再生回数があって「え?」ってなる

パート1は500を超えていた。

というか、当時プレイしていたであろう

人たちのコメントがあるのがすごい。

自分がぜんぜん知らないのが

なんか失礼なような?

まぁそんなことないけど。

あ、そういえばキン肉マンを読み始めたので

1作品はクリアできるな。


新投稿

  • 2016/01/31(日) 01:40:36

今日は今年初の新実況動画投稿!!↓
428

Wiiの「428」というゲーム。

白玉の動画では初の

サウンドノベルゲーム

編集時点で、これどうやったら面白くなるだろ?

って感じだった。

初見だから、

プレイ前には分からない部分が多い。

下手したら読むだけになっちゃうから

実況、リアクションをこころがけよう。

だれる。
(だれなかったことはないが)

やってる自分好きなジャンルなんで

たのしいんだけど。

おいおいだな。

ほかにも別動画を

ぼちぼち編集してる。

ゴエモンぶりに字幕なので

1パート1パートの編集が疲れる。

少しずつやっていけば

ちゃんと投稿していけるはず。


あと、今日は友人と昼飯に行った。

ステーキを食いに

0131_1.jpeg


0131_2.jpeg

なかなか厚みがあって味も美味しかった!!

安いステーキやさんと違って

そこそこ値段するけど

店内も待たなきゃいけないくらい人気っぽくて

満足。

誰かを連れて行きたくなる

飯屋に出会えると嬉しいな!

ニコニコ闘会議

  • 2016/01/29(金) 23:45:43

明日はニコニコ闘会議ですな。

今思えば、

行く予定立てておけばよかった。

1カ月くらい前は、

有給も少ないし

当日行って、2日目に帰る

というのが、

なんだかもったいなく思えていたのだ。


しかし、最近仕事がいそがしくて

ぱーっと気晴らしに行けばよかったなと

思わなくもない。
(まだ行けなくもないが)

とりあえず、

明日はシャーロットとデレマスの

BDを引き取りにアニメイトへ行く予定だ。

今週はじめに

雪が積もっていたので

電車で行かなきゃいけないか?

とも思っていたがマイチャリで行けそうだ。
(雨)

時間に融通が利くから

自転車の方がいいのだ。

田舎なので

1時間以上の間隔でしか来ないから。
(アイドルタイム)

過疎ってる時間だと

それのさらに1本飛ばしになるから

3時間に1本くらいになる。

乗り遅れが致命的なことに。

待ってる間に歩いて帰れるっつーの。

ともあれ、ニコニコ闘会議に参加する人たちは

全力で楽しんでもらいたい。

いずれ自分もイベントにいってみたいの。

動画投稿スピード

  • 2016/01/29(金) 00:00:43

最近、

見ているニコ動の

投稿スピードが速い


お前のじゃないんかい!!


嬉しいが

見ていると

行動がストップしてしまって

何も出来ないwww

今日も遅く帰ってきたが

さっそく動画見てる。


明日おれは仕事を終えることが

できるのだろうか

と考えながら。

今週の動画

  • 2016/01/27(水) 22:47:29

今週、

上げる動画無い。

編集してないだけだけど。

どうしようかな。

見たい?

どれを編集しようか。

編集もゲームも積んでるがな。

そういえば、

昨日言ってた、

マルクは倒した。

格闘王への道が出来るようになった。

自分的に苦手なボスは

メタナイトだね。

攻撃範囲が大きいし、

ガード不能技も多い。

キホンごり押しする白玉にはな・・・

ほかにも先週新しいの録画したし、

って話しはしただろうか?

覚えてないが、

あえてココで語る必要はないだろう。


投稿されればわかるさ。

さて今日も・・・げーむげーむ!!

星のカービィー

  • 2016/01/26(火) 22:27:24

昨日は星のカービィーSDX

をやっていた。

格闘王への道をやりたくて

それ以外のやつクリアしてる。

けっこうやってたゲームだけど

やっぱり下手になってる。

+クラシックコントローラーの右が・・・

ほぼクリアしてるんだけどね。

「銀河に願いを」をコピーの記憶とらず

進んでたら

けっこう難しかった。

あとは、ラストステージの

シューティングと

マルクだけだ。

これ、格闘王への道も

かなり練習しないといけないか?

コピー能力があればなんとかなる?

積雪

  • 2016/01/25(月) 23:27:33

本日、

積雪は50~60cmくらいあったかな?

電車が動いていてよかった!!

遅刻者続出だった。

まぁ、今は忙しくないから

大丈夫だけど、

通勤3時間とかかかったら、

正直、途中で

「休めばよかった」

と思ってしまうよ、じぶんなら。

それはともかく、

昨日書き忘れたこと。

サイボーグクロちゃん以外にも、

バイオーグトリニティの新巻が

出ていてサイコー!!!

話しがどんどんすごい事になってるけど

絵がキレイすぎてどうでもいい!!

すごい事になってるけど、

面白くないわけじゃないよ!?

むしろ大好き。

ただ、人に進められるような内容ではない。

というと、R18と勘違いする人が多いけど、

そういうんじゃない!!

複雑さ的なことだ!

受け入れられない人には

受け入れられないから。

エアギアも評価がピンきりだからな。

自分は好きだから買ってよんでるんだが。

またしばらく新巻出ないと思うと寂しいどす

ファミコンジャンプ完

  • 2016/01/24(日) 21:41:50

昨日書こうと思って忘れてた

ファミコンジャンプの実況動画

完結です
マイリスト↓
ファミコンジャンプ
ファミコンジャンプ

長かったような

短かったような。

時間があれば、

登場キャラのマンガ?アニメ?

見れたらいいけど。

多いからね。

そういえば、

昨日マンガを購入していたら、

懐かしい!

サイボーグクロちゃん新装版

がでていた!
クロちゃん
懐かしすぎて

買った!!

現在2巻まで出ていて

全6巻出るらしい。

古いマンガで言えば

お坊ちゃまくんが読みたいな。

文庫版とかあるかな。

お金に余裕が出来たらね。

ガールズ&パンツァー

  • 2016/01/23(土) 23:18:57

ようやく今日から、

地元でガルパンが上映開始だった!!ガルパン

一回目の上映に行ってきますた。

めっちゃ混んでるやん!!!

ほぼ満席!!

田舎に住んでるから、

俺が見るアニメ映画は

そこまで混むことはほとんどないんだが、

けっこう前の席になってしまった。

それに2時間あるのも

めずらしい。


で、


めっっっっっちゃ

おもろかった!!!

これはBD買うわ!!


見に行った映画

けっこう買ってるけどwww

いっしょにTVアニメのBDも買いたい!!

くらい面白かった!


ボリュームもあったしね!!

ぜひぜひ見に行ってもらいたい!!

いや、まずTV版のガルパンとOVAアンツィオ戦を見てからいけよ!?

(アンツィオ戦見てないけど)

ガルパン

投稿完了

  • 2016/01/22(金) 00:28:09

ファミコンジャンプの投稿予約

終わった。

金曜日の20時からと

土曜日の19時から

の2日連続。


ぼちぼちyoutube用の

エンコードもしないと。

youtubeは一気に投稿しよう。

ロマサガのときみたいに。


さて、その次の投稿はしばらく

わからないの。


そういえばシュタゲ0

2つ目のエンディングみた。

次は3つ目のはなし。

楽し過ぎて!!!

恋愛比翼のダーリンっておもしろいのか?

やったことある人は是非

コメントほしい。

電車通勤

  • 2016/01/20(水) 23:44:56

雪が積もったので

電車に揺られて通勤している。

時間の融通が利かないのが難点。

今日も、終電ギリギリだった
(仕事が終わったとはいっていない)

もうひとつ大変なのが

出勤のときに電車に乗る時間帯

いつもトイレに入る時間なのだ。

これはどうしようもない。

精神集中しなければいけない。


そういえば、今はデートアライブⅡを見ている。

つなこさんのキャラ絵かわいー!!

かわいー!!

すまんかった

  • 2016/01/19(火) 23:10:23

俺が悪かった。

雪積もったわ。

というか、夜ちょー吹雪いてたし。

寒い!!

昨日の夜もあの後どんどん冷えて

けっこう冷えるなとおもったら。

暖房つけるの忘れてた。


そら寒いわ!!!

今日は・・・

ついてるよな?


今日は家に帰ったら

真っ白な

知らない自転車が!!

と思ったら、自分の自転車が

雪まみれになっていただけだった。

早くとけろー!!

  • 2016/01/18(月) 23:10:08

ほほう。

ついに雪の時がくるのか。

しかし、そんなものには負けん!!

というか、今の時点では

そこまで冷えてないから

積もりはしなさそう。

自転車で通勤できるかどうかが

問題なのだ。

通勤できれば

雪が降ろうが関係ない。


のだ。


しかし、そうは言っても

一度も雪が積もらないのも

風流に欠けるね

2月くらいにどかっと降りそうな

そんな、根拠もない

予想をしてみる。


ではでは明日は気をつけて

ファミコンジャンプ

  • 2016/01/18(月) 00:09:56

昨日は眠過ぎて即オチした。

もう速オチってレベル。

しかし今日は、重大な報告が!!


ファミコンジャンプクリアしたぜー!!

ほれ見たことか!!
(何が?)

やったぜ!!

次の土曜日には

最終回投稿できるかな。

だが、土曜日に投稿終わったら、

次の動画早くしないと

投稿するものがなくなるじゃん!!!


悩ましい。


とりあえず

次の土曜日は

ガルパン見に行く!!

こんばんは

  • 2016/01/15(金) 23:46:30

いやー今日もこんなじかんか~。

おねむだよ。

だいたい、

この日記を書いてるときは

何かをしながら

というか、

何かの動画を見ながら

書いてるのだよ。

なので、

考えもまとまらなければ

時間もかかる

そんなものになる。


いや、だからといって

集中してかいたところで

毎日書いてたら

中身なんてなかなかないよね。


そういえば、今日は

天空の城ラピュタ

がやってたみたいだね。

テレビを見なくなってから

全然みてないけど

そもそも、

見なくてもほぼ覚えてるくらい

見てたからね。


あと、最後にラピュタが最後

上昇し続けていくシーンと

ルパンVS複製人間の

マモーの脳みそが宇宙に行くシーンが

自分の中で被ってて

感動より笑いがこみ上げてくる。

初音ミク

  • 2016/01/15(金) 01:10:38

また、書くの忘れてるジャン!!

昨日の朝は、

初音ミクのローリンガールが

ラジオで流れててテンション上がった!!

って日記を書こうと昨日の朝思ってたのに!!

ということを思い出した。

なんだか、文章にするとややこしいな。

ちなみに今朝はカントリーロードだった。

アニソンはテンション上がる。

ミクとか!!!

昨日、PCにひたすらミクの曲入れてた。

いままで入れてなかったけど、

これでいつでも聞けるね。


今日もお仕事頑張ったぞい。


そういえば、

シュタゲ0一周目クリアした。

というかバッドエンドだが。

普通にやったらバッドエンドなるだろ。

あきらめるなオカリン!!


2週目突入。

インク

  • 2016/01/13(水) 00:27:18

昨日、コピー機のインクが

キレた。

さてさてネットで

調べてみると

めっちゃたけー!!!

しばらく悩んだ末・・・

互換の安いものを注文。

インクの質が悪いのかな?

使ってみて

支障があれば、純正を購入しよう。

という作戦。

おそらく絵とかをカラー印刷しない限り

支障ないと思うのだが。

文字とかね。

6倍くらいの値段差があるからね。

で、アマゾンで注文するついでに

メジャー72巻も購入。

これだけなかったんだよ。

中古でそろえてたからね。

これで全巻そろって

ご機嫌だぜ!!

ファミコンジャンプ

  • 2016/01/11(月) 23:43:58

今日は、昨日購入した

ライトをつけた。

ちょっと、PCやTVの配置で

PCの場所が暗かったのだ。

ライトって高いから

ずっと買おうか悩んでたのだが

ちょうど良さそうなのがあって

購入。

つけてみたら

いい感じに照らしてくれた!!

照れるな。

ただ、もう少し優しい色のライトにできたらいいかな。

カバーか何かでできないかな。


まぁそれはさておき、

今日はファミコンジャンプを撮ったよ。

これは、

おそらくあと一回で終わりそう?

案外早かったか?

今月中に全部投稿できるかな?

次の動画も進めないとな。


最近はシュタゲばっかりしてるからな。

傷物語

  • 2016/01/11(月) 02:04:56

今日は、

傷物語を見てきた!!

鉄血編。

朝一の回に行ったけど

混んでた!

しかも、妖怪的なウォッチもやっていたらしく

売り場がゴミゴミ。


待ちに待った映画なので

嬉しかった。

が、

60分くらいしかなかった。

映画行けない人は

BD・DVD出てから

まとめて見たほうがいいかも。

3部作だし。

次回は夏らしい。

傷物語もBD買おう。

それを皮切りに物語シリーズを買っていきたいな。


さて、昼飯は

めずらしく、中華っぽいところにいった

20160110.jpg

これは週変わりの豚キムチ定食

まぁ普通ですな。

あまりこういう店いかないけど。

安くて量があるかんじだよね。

早く帰っても

  • 2016/01/08(金) 23:52:06

今、きづいたこと

早く帰っても大して

なにもしてない?


そんなことない!!

ゆったりしてる!!


よし、ギリギリセーフ。


ほら、生放送見れたりするやん?

動画消化したりできるやん?

ゲームできるやん?

えんやっさっさ、えんやっさっさ。


そういえば、最近

シュタゲ0やってて思ったことがある。

横になってゲームするのが

やっぱり最高なんじゃないかと。


今のゲーム環境はイスに座ってするようになってるから

長時間できないのかもしれない。

と思った。

シュタゲ0は

面白いからか

横になりながらしてるからか

長時間できそう。

あっという間に時間過ぎて危険。


ということで、横になりながら

ゲームができるような

環境にできないか

思案中。


しかしそんなにダラダラしていいものだろうか?

最近

  • 2016/01/08(金) 00:32:26

最近は、

頭に矢の人

のダクソ2見てる。

面白い。

ダクソしたことないけど。

こういうタイプのゲームもしてみたいね。

脳筋だけど。

脳筋には脳筋なりの・・・ね?


そういえば、今日仕事してたら

差し入れをいただいた。

ごちうさの塩キャラメルポップコーン。

こういうの好きでしょ?って。

大好きです!!

ありがたく頂戴いたしました。

もっと貢いでくれてもいいのですよ?


もっと俺のこと

オタクだと思ってくれていいのだよ?

やったぜ!!

  • 2016/01/07(木) 01:08:42

仕事初めから3日目

残残業したぜ!!

家に着いたら12時過ぎてた。

今年も出だし好調だね!!

ということで、今日は少し

夜更かそう!!

そういえば、

火曜からBSの冬アニメ

始まってるんだよね

忘れてた。

明日からはチェックしていこうかな。

とりあえずGATEは見るから。


明日は早く帰るから
明日は早く帰るから
明日は早く帰るから

傷物語

  • 2016/01/05(火) 22:39:46

明日はいよいよ

みなさんお待ちかね

傷物語

上映開始!!

ど平日なので流石にいけないけど

日曜日に行く予定。

待ってたよ!!

しかし全3部作とは・・・

一気に見たい。


といっても原作読んでるので内容は知ってる。

つまりどんな映像作品になるかが楽しみということだ!!


化物語シリーズで原作読んでるのは

少ないけど、傷物語は気になって

読んでた。


あ、思い出してきた。

仕事行ってると

日に日に眠くなってくるんだった。

しかも6連勤

遊びたい欲VS睡眠欲

俺は負けん!!


何に?


とりあえず、早く休みにな~れ♪

シュタインズゲート0

  • 2016/01/04(月) 23:19:34

昨日寝る前に

ようやくシュタインズゲート0始めた。

うおー!!!

わくわくが止まらん!!

まだゼンゼン進んでないけどww

それでもわくわくが止まらない。

シュタゲは、

まぁ発売してからかなり後になって

ゲームを購入、プレイからの

スタートだったけど。

当時はじめたらやめられなくなるくらい

面白かった。
(自分はハマリ症である)

そのときの気持ちが再来したようだ。



PS3でもネプテューヌVが止まらない。

ちょっとだけと思ってもゼンゼン止まらんよ。

あれ?編集をする予定の時間がどこかに

消し飛んだ。

い、いや、しばらくは

最低週1で投稿できるようにしたい。

といっても現在プレイ中の

実況動画はファミコンジャンプだけなので、

編集が止まってしまう可能性がなきにしもあらず。

白玉は、自分の欲望に勝てるのだろうか?

いや勝てない!
(反語)

ワンピース全巻読破

  • 2016/01/04(月) 00:47:29

ちはちは!!

ワンピース80巻まで読破したぞー!!!

なんとか休みの間に読み終わった。

読む漫画なくなったらもう一度読みなおしたいな。

駆け足で読んだから

忘れてるところ多そう。


あと、ファミコンジャンプも終わり近そう。

今月中に終わるかもね。


今日から、マンガを読んでた時間は

シュタインズゲート0をプレイしよう。

マンガを読む時間というか、

PCの前に居る時間と

布団の中に居る時間で

することを分けてるから。

シュタインズゲート0は

vita版を購入したので

お布団の中でプレイ。


もちろんマンガもぼちぼち読みますけど。


それと、今日は久しぶりに

神次元ゲイム ネプテューヌV
(PS3)

をプレイした。

これも進めていこう。

あ~、絵がキレイでカワイイ!!!

大きいテレビの価値が発揮されてる!!!

Wiiのゲームは、画質悪くなるしね。

HDMI端子出力のカワイイキャラが出てくるゲームに

真価を発揮するのだな。

PS3の起動自体久しぶり過ぎて

忘れてた。

ネプテューヌの他作品もやりたいし

FF13もそろそろ始めたいので

しばらくゲーム三昧かな?
(実況してないゲームのプレイ中はアニメも見ている)

編集もする時間決めてやらないと

また、投稿遅れちゃうので気をつけよう。

やっぱり、

マンガ、アニメ、ゲームはサイコー!!!!!

2016初投稿

  • 2016/01/03(日) 02:28:50

いや~、雑煮うまいね。

正月は

雑煮フェスティバル

うましうまし。

今日は

2016年

初投稿

ファミコンジャンプを投稿した!!

ファミコンジャンプも意外と終わりが近そう。


たぶんだが。


さてさて、実況したいゲームは

まだまだあるから

まだまだ楽しみ。


文章おかしいな。
(いまさら)

実況外でやりたいゲームが

ほとんど手をつけれてないのが

ちょっと悩みどころだが。

あけましておめでとうございます

  • 2016/01/02(土) 02:32:54

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくさん!!!


まだまだ、新年からワンピースを読んでる。

60巻までよんだから

あと少し。

明日はファミコンジャンプも投稿できるかな。

そろそろ終わらせたいな。

仕事もまもなくはじまるし。

年末年始の休みはほとんどワンピース読んでたな。


あと2日だー!!


