
  • --/--/--(--) --:--:--


勘違いしていた

  • 2015/09/30(水) 23:49:46

ふと我に返って考えてみた。

自分は勘違いをしていたんじゃないか。

自分の実力を過信し過ぎていて

なにもないのに胡坐をかいていたのだ。



自分は、自分を

まぁ少しくらいは面白いヤツと思っていた。

一緒に居る人を笑わせたり楽しませたり

できていると。

だから、自分は面白いヤツだろうと。


そんなことは、




なーーーーい!!!




ということに、今日お風呂に入っていて思った。

いや、正しくは

面白くない、ということはないと思うが。

例えば、

ネタを披露とか

面白いことを言ってとか

そういうことになると

面白いことができない。

というか、面白いことが頭の中で構築できないということだ!!!


会話の中でとか、流れの中で

たまたまちょっと受けることがあるのが

この悲惨な勘違いを生んでしまった。


まさに勘違い野郎



面白いことを志す先輩や

元から面白い友人と

同等と思っていた自分が恥ずかしい


目の前で土下座して謝りたい
(意味は無い)

あ、元から面白い友人というのはバブヘイではない

ので、あしからずバブヘイ。

バブヘイよりは面白いかな。


ということで、面白いことをするセンスのかけらも無い

白玉は

少々今までよりもう少しマジメに

面白いことについて考えていこうと

何かに刻み込んでおこう。
(特に意味は無い)


今回は今まで一番マジメな話になってしまって

ますます面白くなかったであろうことを

申し訳なく思う所存でございます。


テンション高い

  • 2015/09/30(水) 01:11:42

けど、なんかあったの?

といきなり言われた。

晩飯時に姉に。

全然そんなつもりは無かったのだけど。

非常に浮かれ顔だったらしい。


なぜなのか自分で考えてみた。


・・・・


・・・・・・・


晩飯がソースかつだから?

それしか思い浮かばないので

そう応えておいた。


かつ、だけでそんな嬉しいなんて

幸せだね。

って言われた。


自然と笑顔がほころぶらしい。

かつだと。


食べ物は偉大だ!!!

重い&マリオメーカー

  • 2015/09/28(月) 22:32:10

ほぼシルバーウィークを満喫した

週明け

身体が重い・・・・

心も重い・・・

休みに動かな過ぎるのが悪いんだけど

そんなことない?

まぁ、

仕事もいすに座ってPCさわってるだけだから

家に居るときとかわらないな


そういえば、マリオメーカーだが、

いやーつくったコースを遊んでもらえると嬉しいね!!

普通だと、

100人マリオで登場するしかないのか?

なかなか運だけど。

投稿動画を見てもらえるのと似た感じ。

そうそう、難しいコースを少しは考えたけど

パターンが同じにwww

こんどは、楽しいコースを作ってみよう。

できるかどうかはわからないけど

遊んだ感があるコースがいいかなと思ってみた。

いろいろ考えることがあって楽しいな。

個性も出るし。


みんなもレッツマリオメーカー

投稿投稿投稿

  • 2015/09/28(月) 01:10:38

編集頑張ってたぜ

いや、前半5連休ががんばらなかっただけか?

とりあえず、投稿したものを

マリオメーカー②
マリオメーカー③
ロマサガ22
ファミコンジャンプ10

こんなところかな。

カットしそうなところが多くて、

編集してもあんまりパートないだろうな

と思っていたけど、

そんなでもなく、溜まっていた。

自分成長してますかね?

そいつはちょっと気になるけど。

少しでも見るのが楽しいと思える方向に

成長できたらと

思ってはいたりするんだよ?

思うだけじゃ意味無いけどね!!

一応次の週末もうpできるはず。

オタク的買い物

  • 2015/09/26(土) 20:51:32

今日は久しぶりにバブヘイを召喚して

買い物(アニメイト)に行った。

本日は現在購入を進めている

アニメの予約したBDの受け取り、

マンガの購入。

などなど。

本日はというか、いつもそんな感じだけど。

マンガや、CDの発売日を調べたりは基本的にはしてないので

定期的にアニメイトに出向いて

新刊をチェックしている。

というかそれくらい頻繁に行っているからだけど。

今日は、+CDを2枚ほど買った。

今期見ていたアニメのOPやEDだが、

我慢できなくなって。

仕方ない仕方ない。

昼ご飯は今回は
926昼飯

ローストビーフ丼!!

以前日記に書いた

星みっつという店にいった。

いやいや、ローストビーフ丼も美味しかった!!

この店のお昼メニューは、

コンプリートとまではいかないが、

美味しそうなのは食べていきたいな。

と思ってる。

来週も、BDを買いにいく必要があるので、

そのときまたいくかも。

今日は満足満足。

明日に向かってがんばれるな!!
(明日は日曜日)

本日OFF

  • 2015/09/26(土) 02:30:01

本日は一日OFFでした。
(OFFにした)

おかげでロマサガとマリオメーカーを撮れた

さらに編集まで!!

最近投稿スピードが

遅くなってる気がするんだが

大丈夫?

ロマサガの今日プレイしたデータと

編集してたデータが

10時間くらいプレイ時間に差があったww

マリオもまだ編集できてないけど

+で2時間くらい撮ったww

編集がまったく追いつかないな。

ただ、Wii Uを買ったおかげで

動画編集しながら、動画が見れる!!!

いえ~い♪

土曜日には、ロマサガとマリオあげれますよ~

YOUTUBEのほうも少しずつ投稿進めてますんで

よろ。

久しぶりの出勤。からの

  • 2015/09/25(金) 01:15:39

みなさんこんばんは!!

シルバーウィークがあった人は

今日は久しぶりの出勤だったんじゃないかい?

まだまだ休んでる人も居るかもしれないが。

そもそも休みなんて無いという人も居るかもしれないが。

それはおいておいて。

俺は、久しぶりの出勤だった。

さすがに5連休だと身体が重い(物理)


これ以上休み続けると

腐ってきちまうぜ



という感じだ。


が!!


有給を使って3連休を召喚!!!

腐ったな(心も)


いや、腐ったオタクだからといって

腐男子というわけではない。

そこは勘違いしないでくれ


さてさて、

せっかく有給を使用したので

がんばって動画撮るのと編集をしようかな

口だけ(いや手だけか?)

にならないように・・・

天下一品

  • 2015/09/24(木) 01:02:19

いやー、今日は久しぶりに天下一品にいってきた!!

お昼1

半年ぶりくらいかな?

定番のライスセット+煮卵!!

もちろん、スープはこってり!!

それを食べに天一に来てるからね!!

天一は好き嫌い分かれるよね。

ただ、ラーメンじゃないという意見に対しては

賛同。

さらに天一で秀逸なのが、

お昼2

明日もお待ちしていますwwww

ごめん無理www

さすがに毎日は来れませんww

好きだけど

天一はスープまでがラーメンです。

お腹いっぱいになったけど、

帰りにオススメで

ときめぐるカフェ

というところに行ってきた。

そこで、おちらしソフトなるものを食べてきた

お昼3

六条大麦を使ったアイス

らしいです。

今度ココにバブヘイなるものを連れて行ってみよう。

不思議な味。

優しいというか懐かしいというか。

初めての感じ。

美味しかったよ!!



そうそう、マリオメーカー投稿しました!!

ニコニコ動画
YOUTUBE

どんどん投稿していこうとととととt

ハハ

マリオメーカー面白い!!!

撮ってる以外でもけっこうプレイしてる。

けど普通に難しい。

コースは現在3コースつくったかな。

素材がまだ少ないしね。

他もちゃんとしてるよ?

編集できてないだけだもん!!

頑張るしかないか

折り返してどうぞ

  • 2015/09/22(火) 01:34:34

今日で、シルバーウィーク

折り返し地点。



一応言ったとおり、

今日は

マリオメーカーをやったぜ!!!

しかし時間が無かったので編集までは

できなかった・・・

明日にはあげる!!


絶対!!


意外といろいろと予定が入ったりするものだ

本来ならマジで引きこもって痛いのに。


やはり、連休だからいろいろできるのじゃなく、

普段から、

いかに上手に時間を使えるか

が重要なのだな。

そうすればもっとたくさんのことができるはず!!
(だら~~)

県外遠征

  • 2015/09/20(日) 23:47:07

おっつおっつ~


土曜日は1泊2日で県外に遊びに行っていた。

のでブログが書けなかった。

のだが!!

金曜日は書くの忘れただけ。


やっちまったなー!!!


ふぅぅぅーーー!!

たまにこんなことがあるのう。


で、県外遠征なのだが、

大学時代の仲間と飲み会をしたのだ!!!

たまに、年の数回、

集まって、飲んだり遊んだりする。

いやー仲間とはいいもんだ!!


以前書いた友人や、はさみかばんさんも

その仲間のメンバー!

仲間のメンバーって意味被ってる?


大学時代はいつものようにみんなでバカやった。

ので、

今でもときどきバカやるのだ。

いや、もとからバカだけど。



まぁ、そんなことは置いといて


マリオメーカーとWii Uを買ったったー!!

ついに買ったぞー!!!

今はまだ設定中だが、

シルバーウィークは遊び倒すぜ!!

実況して投稿もする予定なので、

待ってろよー!!!

やったぜ

  • 2015/09/18(金) 00:31:10

今日を無事乗り切った!!

やっぱり一週間で何とかなるのだ!!

あと1日あるけど

ほぼ残業はない。

そしたら、シルバーウィーク!!

銀週間!!

しろがねしゅうかん!!


銀ってしろがねであってる?


シルバーウィークは1泊2日で

県外に行く予定だ

残りは家に引きこもりまくリング!!

行っている間1日だけ

日記書けなくなるけど


1日だけ我慢してな?



さぁ、あと1日がんばるぞい!!

あと1日

  • 2015/09/16(水) 23:36:39

はぁ・・・・はぁ・・・・

あと1日残業すれば・・・




まさか2週間もほぼ残業なんて

このめんどくさい日々は終わるのか。


でも、毎日仕事を残して帰っているのに

金曜日には終わるというのは

なかなかすごいのじゃないか?


と、今日おもったけど

俺が遅いだけか。


早くこのストレスを

マリオメーカーにぶつけたい!!!

ごめんなさい

  • 2015/09/15(火) 22:25:44

あかん。

今週も忙しさマックス。

今日は早く帰れると思ったのに。

ま、まぁ少しは早かったか?

明日、
あさっては、

もっとおそくなるるるるるr


日に日にマリオメーカーがしたくなる。

これはあかん。

今週末買う。絶対!!

買って実況してやる!!

いやできなくてもいい!!

遊びまくるから!!


みんなも買おう!!

WiiUで遊ぼう!!

油断した

  • 2015/09/15(火) 00:05:08

今日は8時くらいには帰れる計算だったのに

9時40分くらいまで残ってた。

とりあえず、ジャンプ立ち読みして帰ったけど。


あ!?

思い出した、

たしか土曜日かな。

ラジオでルパンの曲が大量に流れてた!!


メドレーかな?

なんかアレンジ曲だったけど。

しかし、ルパンの曲、

普通の人はどれくらい知っているのだろう。


自分は昔、サントラ?っぽいものを借りて

ひたすら聞いてたし、ルパン好きだから

けっこうわかる。


かなりテンション上がるよ。


ルパン楽しいよ。

昔のルパン面白いよ。

休日

  • 2015/09/13(日) 22:43:05

今週一週間の疲れがでたのか

今日はほとんど寝てた。

途中、

メジャー読んだり、ドラゴンボール見たり

はしたけど。

あと、おやつさんの楽してFFシリーズ

9が投稿されてた。


9も楽しみだなー。

FFはオンライン以外で

12までと0もプレイしてるから

FFの動画は面白い。


早く13もプレイしたいんだが

時間が無い。


あ、そういえば

マリオメーカーを買う可能性が高くなってきた。

というか、我慢できなくなってきた。


買ったらまた報告だな

はさみかばん

  • 2015/09/13(日) 01:40:23

今日は土曜出勤の日だた。

一週間昼寝なしできた自分には

昼飯後の時間はものすごく眠い


そんな、うつらうつらと仕事をしていたら

友人から着信とラインが。

何かと思ったら。


先輩が来てイルだと!?

晩飯を一緒することになった。


県外から来ているので

テンションが上がった!!

目が冴え渡り、仕事を終わらせて
(個人の感想であり実際とは異なります)

晩飯に向かった。

久しぶりに会うが

まぁ、会うといつもバカ話。

盛り上がらなくてはという使命感がハンパない。

閉店まで尽きることなく

話が盛り上がる。

来週また会うけどwww

まぁさすがに、そんな盛り上がった

話はここではできないが。

持つべきものは一緒に楽しめる仲間だね!!!

昼寝の重要さ

  • 2015/09/12(土) 01:18:30

やばい、今週は一回も

昼寝できなかった。

眠気がやばいよ。

頑張って起きてるよ←

あかn
眠過ぎて

何も書くこと思い浮かばん。



とりあえず、

最近はメジャー読んでる!!


今日は以上!!

怪奇「どんどん遅くなる」

  • 2015/09/11(金) 01:15:22

今週は日に日に変える時間が遅くなった。

今日は11時に会社出たよ。

まぁこんなに残ることはあんまりないので

仕方ない。

今週の忙しさのせいで
(自分が遅いせい)


今日(昨日)はマリオメーカーの発売日だった!!!

動画見ようとしたら

マリオメーカーが上がってて思い出した


時間が無いから

買おうか迷ってたけど


これは買いたい!!

遊びたい!!


俺の時間(寿命)を消費して!!

なめプ

  • 2015/09/10(木) 00:02:28

はは

なめプしちまったぜ。


台風なんて所詮まゆつば

って思って自転車で通勤したんだ。


びしょぬれ


そうびしょぬれ

雨が横に振ってたわ。

途中でコンビニによったら

髪の毛もものすごく濡れていたことに気づく。

傘さして頭が濡れるだと?

おかしくない?


会社に着いたら、

みんなに大丈夫かと聞かれるレベル。


正直、こんなにびじょぬれになるのは

年で10回くらいしかないと思う。

だから舐めきっていた。

風邪はひかないようにね

今さらな話

  • 2015/09/08(火) 23:04:06

今さらだが、

今期のアニメの話

白玉評価

たしか、今期何を見てるかは

日記に書いたような気がする。

けどおさらいもかねて。

今期は

・下ネタという概念が存在しない世界
・ゴッドイーター
・モンスター娘がいる日常
・オーバーロード
・アイドルマスターシンデレラガール
・GATE
・シャーロット
・学園監獄
・うまるちゃん

意外と9こしか見てないな。

シャーロットとアイドルマスターシンデレラガールは

鉄板!!

まぁこれは説明するまでも無い。

予想以上に面白いのが

オーバーロードとGATE!!

これは面白い!!

見れば見るほど続きが気になる!!

こいつは見てみるに限る!!


あと、モンスター娘のいる日常は

なぜ見続けれてるかなぞww

自分の中では見ても見なくてもいいと 

思ってるのに毎週見てしまうwww


まぁ、今期もそろそろ佳境なんだが。

今からでもきになったアニメを見ようぜ!!!

たまにはマンガ

  • 2015/09/08(火) 01:06:41

のことでも書きますか。

最近、新しく購入してるマンガは、

・シトラス
・ボクガール
・白暮のクロニクル
・いぬやしき
・坂本ですが

新しいシリーズでいえばこんなものか。

「いぬやしき」は読んでみると

予想以上の面白さで

かなり引き込まれる話

ガンツ好きなら好きそうな話

現在4巻まで発売中。

「ボクガール」は

可愛い!!!

可愛いの好きならかなりオススメ!!

最初から面白いけど

どんどん面白くなってくる!!

現在6巻まで発売中

「シトラス」

百合好きならオススメ!!

「坂本ですが」

シュールなギャグマンが

というか、今さら買うのかよってくらい

有名?

「白暮のクロニクル」

ゆうきまさみ先生のマンガ!!!

うおぉぉぉー!!

でも、これは最近のマンガ好きには

あまりはまらないかも?


といった感じかな。


あんまり説明にはなってないけど

気になったら読んでみるといいかも!!

nikoniko動画

  • 2015/09/06(日) 21:36:50

最近は休みの日は

かなりニコ動を見てるな・・・

今日もゾンビアイランド?見てた


3日くらい前からだけど


あとは、珍しく2日連続でロマサガをプレイした。

なんだか、全体的に話が進み始めて

(着いていってはない。)

一気にやりたい。

1週間空いてしまうのがもどかしい。

というか、ボスが強過ぎんだろ!!!

雑魚敵も強いの出てくるようになったし。


来週は6日勤務・・・

日曜しかプレイできないからな。

案外時間かかるからね。

ゲームの日

  • 2015/09/06(日) 02:17:35

こんばんは!!


今日は、予想以上にロマサガしたww

実況4時間くらい撮った!!

昼前から始めたから、

昼ごはんが3時くらいになってしまった。


区切りがなかなか良くなくてね。


なんだか終盤に近づいている気がする。

いざそうなるとなかなか寂しい気がしてくるんだよね。

そう感じているだけで、終盤かは分からないんだけどww

もう少し編集も上手くなったらいいけど

そこはあまり上達してないような?


まぁまぁ末永く見ていてください。

スタンド攻撃

  • 2015/09/04(金) 23:37:45

白玉は気づいた。

スタンド攻撃を受けているということに。




もう金曜日か、一週間は短いな。

土日とかは特にマッハで終わる。

しかし、月曜日になると長い長い1週間が始まるのだ。


と思ったとき。

あ、既視感!!

これは、ヘブンズドアのスタンド攻撃を受けている!!

水曜日

↓  ここら辺から少しずつ加速し始める

金曜日

↓ 週末休みになり時はどんどん加速し最高潮へ

日曜日夜 トキが減速し始める

↓ 元の速度に戻る

月曜日

↓ もう休みたい・・・
 
水曜日


このループだ!!

しかし、

一度体験しても白玉は、覚悟ができない。

つまり、天国へはいけなかったのだ!!

ははははは!!

ざまぁぷっち!!

今日は何の日

  • 2015/09/03(木) 23:02:15

今日は何の日、ふっふ~

そんな毎日何かの日とかいうわけないじゃないか

ちなみに、ネットで何の日か検索すると

毎日何の日かある。


これが意外とすごくてですね。

というか、

まぁ結婚式の余興で

今日は何の日か調べてネタにしたりしたんだけど

これをすると、記念日などを覚えやすい。


特に、自分で調べるしね。


是非みんなも使ってみよう!!

9/2は何の日

  • 2015/09/02(水) 21:31:50

いやぁみなさん。

今日が何の日かお分かりだろうか。

俺はわからん。

棗鈴の誕生日だお

おめでとう!!

解説しよう!!棗鈴とは

リトルバスターズというゲームの

登場キャラクターだ。


まぁ、キャラクターの誕生日を

毎回祝うようなことはしない。

タダ単にツイッターで目に付いて

そうなのかー

っておもったから。


ところでみなさん

昨日言ったことを覚えてますよ。

そして、俺はCDを



買いにいった。


天気も悪く、睡魔もすごかったが。

へっへっへ。

というか、毎週発売じゃなかった。

再来週はない。

それならば、来週もいってよしだな。



今日はナカイの窓だ。

楽しみ。

シャーロット

  • 2015/09/02(水) 01:12:15

ただいま絶賛放送中のアニメ

Charlotte(シャーロット)

のCDが先週から毎週発売していく。

もちろん全部予約している。

先週発売したのはOP&ED曲

うおー!!!

これは唸らざるえない。


アニメ見てるから初じゃないけど。


次からは、劇中に登場する

バンド、アイドルの曲

が週ごとに発売だ。


ただ、どうしようかと悩んでいることがある。

毎週買いに行くのめんどくさい!!!

行くか・・・取り置いてもらって

2週間ごとに行くか・・・。

ちなみに、基本的に水曜発売なので

明日(9/2)に発売する。

当日、会社の休み時間に買いに行くか

土曜日に行くか。


19時までしか店がやってないから

退社後に行くのがほぼ無理なんだよね。

あと、退社後閉店間際に何度か行ったことあるけど

なぜかレジの行列ができてるから・・・


天候やその日の眠さによるな。

その報告は明日忘れていなかったら

しよう。

8/31

  • 2015/09/01(火) 00:15:30

8/31

知ってる?

初音ミクの誕生日!!

おめでとう!!

(これを書いているとき9/1)


ということで、今日はファミコンジャンプの編集してた。

ハイペースで投稿したけど、

これからは普通に戻ります。

ゲームの進行的に?



あぁもう9月か

光陰矢のごとなんちゃらら


1個ずつ集中して作業したほうがいいのかな?


