
  • --/--/--(--) --:--:--


ライフガード

  • 2015/07/30(木) 22:34:13

今日も遅くなった!!

昨日よりは早いけど。

今日、会社にいったら

机にでかいボトルが

見たら・・・

ライフガード700ml
(カロリーオフ)


そして、色が青い。

先輩がなぜか俺にと

買ってくれたらしい。

「汗かく人が飲むものかと思って」

汗かく・・・ライフガード?

まぁ間違っては無い?

青色1号だけど。

今日一日がんばれたかな?



今週はロマサガあがらないかも?


Zangyo

  • 2015/07/29(水) 23:50:51

Oh!!Japanese Zangyo!!

久しぶりの残業だったよ。

そんなでもない?

そして、初めて最後になった。

残業してると、心が無になるよ。

Japanese Zangyo in the Dark

Zangyo Freetime YEAR!!

今日は帰って何もする時間ないよ!!!

こんにゃろめ!!

ちなみに仕事はまだ終わってない!!

こうもり

  • 2015/07/29(水) 00:34:22

今日は、こうもりがたくさん飛んでたな~


今日はなんとか、会社行ったよ。

だがしかし、体調はさほどよくない。

運動不足感も否めない。


あと、会社めちゃ寒いんだが・・・

冷房つけ過ぎだろ!!

身体いわしてまうわ!!!

少しは歩いたりしようと思った。
(いつも思う)

お休み

  • 2015/07/27(月) 20:56:06

死んでた・・・

今日は、朝気持ち悪くて

休んだ。

夏バテか?

胃がの・・・。

とりあえず寝た。

そこそこよくなったかな?

さすがに、二日も休みたくない。

仕事が大変なことになる



まぁ、せっかく休んだので

レトさんのポケパーク2見てた。

レトさんの実況いいなぁ・・・

ごごごご・・・

  • 2015/07/26(日) 23:01:17

え?今日日曜日?

あと、1時間?

マジでか!?

またそんなことが・・・


というか、今日は7月最後の日曜日だよ・・

来月は、お盆、再来月はシルバーウィーク

もう今年はほとんど終わってしまったようなものだの。

今日ロマサガしたよ。

ちょっと進展があるかも知れないけど

謎も増えた。

奥が深いな
(説明書に書いてありそうなことばかり)

動画も投稿しました。
ロマサガパート16


夏はクー利っ主・・・

クーリッシュが美味しいね。

基本シャリシャリがすきなのだ

クーリッシュやsouが!!

ただ、クーリッシュ以外は

自転車だから買って帰れない!!

食べながらも帰れないし

帰ったらアイスじゃないものになってしまう


悲しい・・・

帰ってきたよ

  • 2015/07/26(日) 01:18:05

いやいや

帰ってきた

飲み会から

今日はオタクのみ

ではなかったが

なかなか楽しかった。


今日は、

買い物行ってきたよ。

というか、メインは

プラメモとアイマスもBDを

うけとりに。

あと、先週からはまっている

ボクガールもかった。

明日はロマサガプレイと

BD消化、マンガ消化だな。

今日は眠過ぎるのでこのへんで

ひゃっひゃっひゃ

  • 2015/07/25(土) 01:20:40

今週も終わったぜ!!

珍しく金曜日眠かった

帰宅してちょっと寝た


今、ちょっとを変換したら

一寸になった。

なるほどねってなった。

明日は、買い物&飲みだ。楽しみ。

だが、飲んだら明日まともに

日記書けるかわからんな





いつもまともじゃないか

着替え

  • 2015/07/24(金) 01:07:42

気温が上がってきたので、

着替えをもって仕事に行くようになった
(けっこう前からだけど)

会社近くの、コンビニで着替えたりしてたけど
(コンビニに迷惑)

着替えるために早く出てるから、

会社でもほとんど人居ないんじゃない!?

ということに気が付いた。

コンビには、いろいろとランダム要素があるからね

今日は、雨で少し気温が低かったけど

湿度が上がってるので、

汗はかくかく。

汗疹できたくね~!!

ライオン

  • 2015/07/22(水) 21:54:25

今日は、朝礼の時間から

ライオンが流れてた!!

テンションが上がらないことがあるだろうか

いやない!!!

ということで、朝からテンションが高かった。


そして、よやく気づいた。

朝汗かいていくのに、水しか補給していなかった。

ものすごい気だるさはそのせいか!!!

ということで、今日は

通勤途中でアクエリアスを買った。

昨日ほど暑くないせいもあるかもしれないが

いつもより元気だった。

かどうかはわからないが。

今週はあと2日!!

ただ、今月もまもなく終わる!!

トキが加速する!!!

歩数ダメージ

  • 2015/07/21(火) 21:20:05

ぐわー

今日も疲れた。

仕事が忙しいのではなくて、

暑さ?で

朝、通勤のときだけで

大ダメージだ!!

かなり体力がうばわれる。

その後は、何も無いが

朝から瀕死状態で仕事スタートなのはつらい。

あと、火曜日スタートだと

曜日感覚が狂う。

とくに、動画編集をいつまでに

あげようとかいう脳内スケジュールが

狂う。
(誰も待っていない)

三連休最終日

  • 2015/07/20(月) 22:11:56

みなさんおわかりいただけただろうか。

・・・・

何を?

今日を無駄に・・・

しただろうか?

信じたくない。


いや、我はマンガを読んでいた!

だからギリギリセーフ!!!



新しく、ボクガールを購入した!!

2巻まで、買ったけど

面白いので全巻買おう!!!

2巻まで買った時点で全巻買う気満々だが

ほかには、バイオーグトリニティとディメンジョンWを。

あとむんこ先生のまりあ17.

いやー満足満足。

あしたからはちゃんと動画編集します。

まっていないみんなのために?

はっ!?

  • 2015/07/20(月) 01:20:34

え!?

もう日曜日終わり!?

今日何した?

あ、ロマサガしたか。

進展はなかったけど。

やばいよ、

やる気が減ってきてるよ。

どこ行けばいいか分からないし。

気づいたら日曜終わりだし。

三連休じゃなかったら

絶望していたかもしれない。

というか、未だに

三連休とか、ほんとに明日休みか?

ってなる。


なりません?

無駄・・にはしてないけど

あ、でも

来週も4日しか勤務ない。

しかも、今月は忙しいの終わったから

ほとんど定時に帰れそうだし~

なんとか頑張れそうな気がする~

とりあえず明日も無駄にしないように

心がけよう

(寝たら忘れる)

かいもーの

  • 2015/07/19(日) 01:27:17

今日は友達の車で買い物に行った。

しかし、途中、

福井に帰省途中だった友達2から電車がトマタ

のお知らせ。

ということで、滋賀の米原までドライブ

いきなり、久しぶりの遠出

で、せっかく滋賀までいったので

けいおんの聖地に!!!

初聖地めぐりでした。

時間外になってしまったので、

中までは入れなかったけど。

そしてきたく。

まぁ買い物はできたので満足。

スピードぶんぶんスゴカッタ

三連休のはじまり

  • 2015/07/18(土) 02:16:59

いま、このタイトルを書いてて、

最終日、三連休終わりというタイトルを

書きそうだと思った。

やっと三連休だ!!!

帰りは少し台風の影響をうけたけれど

雨よりも風の方が強かったので

傘をささず戦法で帰った。


ロマサガがんばるぞい!!!

はたして先にすすめるのか?

まったく検討がつかないけど

三連休だしだいじょうぶだろ!!!

ほらー

  • 2015/07/17(金) 00:41:54

今日、ニコニコ開いて気づいた。

白玉さんかんげい会というものがでていた

クリックできそうだったから、してみた。

なんかこわそうなところに入っちゃった・・・・


すぐ出た。


はい、私ホラーが苦手です。


ホラーはノベル形式のゲームくらいしか

できません。

一度みたホラーとかなら大丈夫なんだけど。


あと怖がらせるのは好き。

怖い話は好奇心がそそられる。

でもアクション要素が入った

ホラーゲームはホント無理

まずアクションクソ下手

さらに、脅かしにかかってくる

これがもうダメ、最初の位置から

進みたくないマン

スイカ

  • 2015/07/15(水) 21:43:16

私、スイカ大好きです!!!!

子供の頃から。

しかし、メロンはきらいです

子供の頃から。

これが、とある悲劇を生んだ。


スイカが好きなので、

スイカのお菓子なども食べたりしていた。

しかし、

ほとんど食べきれたことが無い。


なぜかわかる?

スイカのお菓子は

スイカの味を出すためか

メロン果汁を使ってるのだ!!!!


スイカ果汁などない!!

スイカのお菓子はメロン味!!!


これはものすごい罠!というか、

なぜ?

他の人は気づかないのか!?


それに気づいて以来、

基本的にスイカ味と称するものは

さけている。


そうそう、これが、書きたかったんだよ。

忘れてたものをようやく思い出した。



メロンが好きなヤツ!!!

スイカ味でも代用できるよ。

だるい

  • 2015/07/15(水) 01:36:33

からだ、だる

これが暑さの力か・・・

それとも冷房のせい?

というか、会社でもみんな薄着なのが信じられん。

外はまだ分かるが、

冷房をつけてる部屋の中って

寒くなり過ぎない?


そうか!!みんな筋肉が発熱してて熱いのか!!

デスクワークだからと言ってなめてたな。


むしろ、俺が、筋肉無さ過ぎて寒いということなのか


とんだ勘違いだったぜ。


つまり、この夏を乗り越えるために

筋肉をつけまくって、

発熱しまくれということだな。


夏が終わった後にも役に立つしね!!


れっつ筋肉!!!

くさ~

  • 2015/07/14(火) 00:29:10

やばい、草の成長スピードがやばい・・・・。

大きいところで2メートルくらいあるんじゃないか!?

草刈がはじまってるので、

徐々に刈られてるが、

まだ刈られていない場所の草が

進化し続けてる!!!

やばいんだよ!!

自転車にのってて、脇の草が

自分の頭を超えてるし

たぶん近づいたら切れるわ。

全部刈られても

今の半分くらいはまた成長するしな~。


そういえば、熱中症になる人が出てきてるらしい

家に帰ったら、居間が冷房ガンガンだった。

さみーよ!!!

体壊すよ!?

熱中症より、冷房で体壊しそう・・・


みんな薄着には気をつけよう!!!

三連休祭り

  • 2015/07/12(日) 23:55:37

あ~明日から仕事がはじまるな~と思ったら、

一週間いけば

三連休祭りじゃ~!!

ひゃっほ~い♪

三連休祭りと言っても

三連休がたくさんあるわけじゃないよ?

よっしゃー、また一週間がんばるぞい!!

三連休で、つまってるロマサガを進めたい・・

あ、Part14あげましたん!
ニコニコ動画
YOUTUBE

今日は撮らなかったので、

編集が追いつくかも。

たくさんアドバイスがもらえるので

ありがたいです。

なかなか、初見じゃ分からないことばかりなんで。

活用させていただきまする。


今日おお昼はは、近所の飯屋の出前をとった

大好きなカツ丼!!

ちょー美味しい!!!


美味し過ぎて今日は画像なし。

残念だったな!!!!

スイマーとの戦い

  • 2015/07/11(土) 23:50:31

がんばった・・・

スイマーとの戦いをのりきったのだ

やはり、午後から

強大なスイマー達が次々と襲って・・・

と、

本日のランチ

711.jpg

初めて行ったお店。

これは、週変わりのサラリーマンランチ

すばらしいネーミングだと思った。

ちなみに今週は、

鶏のからあげとポークソテーのランチ

これで880円なかなかに良い

そして、スイマーとの戦いに・・・


あ、ロマサガ投稿しました!!

ニコニコ動画
YOUTUBE

昼寝効果

  • 2015/07/10(金) 23:43:05

一週間お疲れ様です!!!

長く険しい一週間を乗り越えましたね!!!

明日は休み!!!!

じゃねーよ!!!!


はい、すいません。

ちょっと声が大きかったですね。

明日も仕事です。

今週は日に日に疲れが溜まっているのを実感している。

今週はほぼ残業!

そして、昼寝なし!!!

とどめに6勤

明日お昼ご飯の後

起きていられる自信がない。

疲れていなくても土曜の午後は眠いのに。


そういえば、昼寝をしない人って

どうなってんの?

キーボードあるある

  • 2015/07/09(木) 22:35:55

パソコンでキーボード打つときに

たまにある間違いをする。

それは、

えをA

いをE

あいをI

と打つことがある。

あるよね?

朝は特に。

一番最初の文字のときだけだけど。

そういえば、今さらだけど感動したことが。

エクセルシートに貼り付けられてる画像データを

どうしたもんかと悩んでいたんですが、

ついに解決!!

まぁネットで調べたらソッコーなんだけど、

その方法は、

エクセルの拡張子を直接手打ちでzipにする

すると、なんかいろいろフォルダが出てきて

そのなかに画像が!!!


あんまり使う人以内かもだけど、

気になった方はぜひ試してみて!!!

アニメ

  • 2015/07/08(水) 23:53:38

昨日書いたとおり、今日はアニメの話を、


まず、月曜日に見たのは、

「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」

火曜日

「ゴッドイーター」

「ガールズパンツァー」(再)

を見ました。

しまった。今書いたら今日のアニメかけねー!!

下ネタはスゴイ変なアニメ。

面白そうなので見る。

というか、変態仮面じゃねーか!!!

ゴッドイーター、昨日は

特集でした。

原点とか?なんとか?

ゴッドイーター(ゲーム)の6年前?

リンドウとソーマがスゴイ若かった!!

1は途中までしかやってないので最後知らないけど

アニメ見たらわかるかな?


ガルパンは再放送で見ようか迷ったけど、

ちょっとだけ見ようと思ったら

全部見てた!!!

ガルパン可愛いわい!!!

10回くらい見てるかな。

まだまだ、新しいアニメこれからなので、

楽しみ!!

みんな仕事もいいけどアニメも見ようね!!!

本日七夕なり

  • 2015/07/08(水) 01:39:06

今日は七夕でした。
(すでに過ぎている)

そういえば、雨だった。

あまり関係ないとおもうけど。

今年は、短冊書いてないな~。

それよりもやることをやるのだ!
(しているとはいっていない)

また、忙しい時期にさしかかってきた。

帰るのが遅くなると、

日記を書くのを忘れそうになっていけない。

いろいろしたいことがあるから!!

動画見て、ツイッターして、動画みて、

動画編集したりして、

マンガみて、アニメ見て、

あっ!日記!

ってなります。


明日は新規アニメが少しずつ見れてるので、

アニメについて書こうかな。

忘れてなかったら!!

メガネの重要性

  • 2015/07/06(月) 21:37:38

今日も通勤途中で、

園児が走っていた、

ひょっとして、マラソンの練習なのだろうか。

それにしても、やはり子供は

エネルギーの塊だと思う。

疲れてる感じがしない。

毎日のように走ってる?


というのは置いておいて、

なんか、最近メガネについて聞いたので

書いてみる。

みなさん、目はいいですか?

視力があるからメガネとは無縁

とは限らないのだ。

たとえば、両目の視力に差があったり、

目がいいのに近くをみることが多い人、

肩こりや頭痛になったりしませんか?

目の使い方で体調を崩すことがあるそうです。

視力をだすだけじゃなく、

より楽にものを見るためにメガネをかけるというのも

あるということらしいです。


いやー、今日は

タメになる話をしてしまったなー

休日のスピード

  • 2015/07/05(日) 22:13:36

今週も終わり

なんか、休日のスピードって

平日の夜より短く感じる!!

感じませんか!?

最近はすることがたくさんあるんで、

何もしなくて終わるなんてことは無いけど

気づいたらいつも夜。


別にホラーじゃないよ!?


今日も昨日の続きでロマサガやってたけど

進展なしで録画データ消したわwwww


来週もやるけど、何するか覚えてるかな?

ロマサガ、次進まないと、

投稿が追いついてしまうよ

新番組

  • 2015/07/05(日) 01:18:53

今日から始まった!!!

Charlotte

知らない人、まだ見ていない人はすぐさま見てください。

いや、CLANNADあたりから見てください。

とても面白いし、

想像を超えた展開と感動を与えてくれるだろう。


金銭的に厳しいが、

これもBD購入決定だー!!!



今日は、ロマサガやっていて

また詰まった。

どこにいけばいいのか・・・・

さまーうぉーず

  • 2015/07/04(土) 00:54:12

ロマサガ、投稿しました!!!

ニコニコ動画
ロマサガPart10
ロマサガPart11

YouTube
ロマサガPart10
ロマサガPart11

どぞどぞ見てください。

明日にはPart12あげれるかな。


今日は、サマーウォーズマンがやってたみたい。

あ、サマーウォーズか。

まぁ、いつもどうり見てないけど。

これは、漫画で見ました。

映画は見たかどうか微妙・・・


見たみなさん面白かったですか?

ってかもう夏かー!!!

一瞬、時期はずれな映画やるなーと思ったら、

時期がずれてるのは自分の頭の中だった。


あ、どんどん、書くことがなくなってきていると思い始めた。

今日なんて、会社でのメモが何も無い。

初めてだ!

日々のこと書いてるわけじゃないのに。

あと、忘れて同じ内容とか書きそう。

まだ、被ってないよね!?

ね!?


アニソン

  • 2015/07/03(金) 00:09:00

仕事中、ラジオで

たまに、アニソンが流れると

テンションが上がる!!

かなり、ノリノリである。

リズム刻んで、

ちょっと仕事に身が入らないくらい。

この、ノリノリの俺に気づけ!!

くらいのテンションになる。

昨日は

君の知らない物語が流れてた。

今日は、

星間飛行が流れてた。

スゴイテンション上がるな!!!

オタクならわかるはず。

かばん

  • 2015/07/02(木) 01:02:26

今朝、毎日使っているかばんのチャックが


壊れた!!


以前から少し気になっていたのだが、

カバンの口の片側(ジッパーを閉めたときに金具が来るほう)が

ジッパーを閉めていても空いている状態だった。

最初からこんなだったかな?

と思いずっと放置していた。

そして、今日それが最初からじゃないということがわかった。


今朝は雨が降っていて、

そんなときは、カバンにビニールをかぶせる。
(自転車通勤なので)

で、そのときに普段は開けっ放しの

カバンの口を閉じるのだ。

勢い良く閉めたら、

そのままジッパーの金具が
ジッパーを超えて飛んでいった!!

かばん


今日も良い一日だった・・・


