
  • --/--/--(--) --:--:--


プラメモ

  • 2015/06/30(火) 00:28:10

土曜日のことになってしまうが、

書こうと思って忘れていたので、

書きます。

土曜日の夜に

プラスティックメモリーズの最終回

を見ました。

はぁ・・・。

まぁちょこっとしか泣かなかったし、

この終わり方が一番、完成度が高いと思ったけど、

見終わった後は軽く放心してました。

Twitterでも、

いつもプラメモのつぶやきけっこうあるのに

ものすごく少なくて、

あ、みんな同じか・・・


で、その放心状態を少しでも癒すため、

購入したプラメモ1巻BDを見た。


号泣!!

忘れてた。1話がめっちゃ悲しいお話だったことを。

しかも、全部わかった上で見たのが

さらに、いろんな意味が分かって

号泣!!


完成度の高いお話なんだなぁ・・・

というか、基本的に自分が、

全部終わって、最初から見ると

いろんなことがわかるようになるような

話のつくりが好きということがわかった。


気になった方はぜひプラメモを!!

(まだBD1巻でたばかりだけど)


お休みの日

  • 2015/06/29(月) 00:40:04

今日は、かなりだらだら?すごした。

ロマサガを2週間ぶりにプレイしたのと、

ABをプレイした。

ふぁっふぉう!!

ゲーム楽しい!!

ABはちょっと予想外のことがあったけど

やっぱりたのしいな~

めっちゃ、1人でクスクス笑いながらプレイしてたよw



それと、今週?来週?は

少しがんばって、ロマサガの投稿をしようと思う。

ちょっと溜まってきたからね。

でもABもしたいし大変だ!

好きなことするって楽しいよ!!!

ゴエモン最終回投稿完了!!

  • 2015/06/27(土) 22:32:25

ついに、

がんばれゴエモン実況プレイ最終回を投稿しました!!!
がんばれゴエモン2最終回

半年かかった・・ながかった。

いや~やっと次に取り掛かれますね!!

おめでとう!




今日は、バブヘイなるものと

攻殻機動隊新劇場版を見に行った !

攻殻

あ~楽しかった♪♪

しかし、ARISEは覚えているけど

過去のTVアニメは完璧には覚えてないので、

見直したいところだ。

というか見たくなった。

特典の中に笑い男が居てわっほい!!!


あと、アニメイトも行った。

今週発売したものがおおかったので。
アニメイト

ヤバイ、テンションうなぎのぼりだけど、


時間をくれ時間を!!!

こどものように

  • 2015/06/27(土) 01:11:38

やばい、動画編集終わらん・・・


こんばんは、白玉です。


この前、唐突に叫びたくなる

という話をしたが、

他にも駄々をこねたくなる。

やだやだやだやだ!!!!


と叫びたくなる。

なりますよね?

こどものように。

というより、普段大人のフリをしているの方が近い気が。


もうしたくないんだよー!!!!


てきな。


あー、ドリフ見たい。

8時だよ全員集合見たい。

無理矢理

  • 2015/06/25(木) 21:56:10

昨日、書こうと思って忘れてしまったやつを

メモの言葉だけで無理矢理書こうと思う。

昨日のメモは

マイノリティ

みなさん、まいのりてぃって知ってます?

お!?平仮名で書くと間抜けっぽい。

映画であったんですけど

少数派とかそんな意味。

ちなみにここまでは書こうと思ったことを覚えていますが

ここからアドリブ







・・・・・・・

めっちゃ考えたけどまったく思い浮かばん。

面白いことが。

どうして?なんで?

あのときのの俺はどこに行った?

まぁいいや。

こんなことをしている場合ではない。

ゴエモンが遅れている。

では編集してきます。

叫びたい衝動

  • 2015/06/25(木) 01:04:19

みなさんは、たまに叫びたい衝動にかられませんか?

仕事中ほぼ喋らないからか、

じっとしていると、

叫びたい衝動

に襲われる。

仕事中じゃなくても。

ずっと喋らないとかな。

もちろん、叫びはしないですけどね。

今のところ。


いつも、日記に何か書こうかメモるとき

単語とかでしか書かないんだけど、

今日書こうと思っていた一番のネタの

詳しい内容が

思い出せない!!!!

ずんずんボケが進行している・・・。

たしかに、ツッコミよりもボケたい派だけど

そういうことじゃない!!

まぁいづれ思い出すときがくるだろう。

なんとなくは覚えているのだけれど、

肝心の、盛り上がり部分が思い出せないので。

保留。



そういえば、テレビ番組で唯一、

まぁ習慣ではないけど、

仲居の窓を見ている。

水曜日のアニメが30分で見終わる場合に限る。

今期は見ていた。

途中からの15分ほどだけど。

面白い。

基本的に深夜番組は面白い。

何でもではないけれど、

深夜だからこそできることがあるからだと思う。

もっと見たいんだけれどなぁ・・・。

がんばれゴエモン最終回は

  • 2015/06/23(火) 21:05:04

ゴエモン最終回編集中だったけど、

今週末にはあげれそう!!

だがまだ出来てないので、

がんばらないと・・・

そういえば、今ふるさと割?ふるさと旅行券?

みたいなのが出てるみたい。

旅行時に割引クーポンがあるみたい。

全国いろんなところでやってるみたいなので、

県外に旅行予定があるなら、

みてみるといいかも。

マザー3

  • 2015/06/22(月) 21:23:19

マザー3をクリアしました。

今日は、マザー3のネタバレを含むので

マザー3のネタバレを見たくない方は

非常に残念かもしれませんが、

今日の日記は涙涙に諦めて明日まで待ちましょう。


マザー3かなり前に購入してちょこちょこやってたのですが、

ようやくクリアです。

うーん・・・ストーリーはマザー2の方がよかったなぁ・・

3は最初の方はよかったんだけど・・・

後になるにつれて微妙になってきた。

ラスボス戦は2以上にイベントだったし。

あと、2より低レベルでクリアできました。

というか、基本的にレベル上げが必要ない。

勝手に上がるレベルだけで十分。

ただ、ボスも敵も強いけど・・・


あ、あとエンディングで最後どーなったんだ~って感じ。


まぁでも、

マザー好きだから基本的には満足!!!

この調子でいろいろゲームをクリアしていきたいな!!!
(希望)

カードキャプター

  • 2015/06/22(月) 01:03:28

今日は、前に買った

カードキャプターさくらの復刻版

を読んでた。

やっぱり面白いね!!!

でもアニメの方がいい!!

アニメの方が話とカード多いし!

今週、金曜日に残りの巻が発売するから

買う!!

次の休みは買うものが多いな。


さくらはHD利マスターで出して欲しいわ。


また明日からがっ・・・

会社がんばろう

ラブライブ!!

  • 2015/06/20(土) 21:47:29

ラブライブの映画

見に行ってきました♪

朝一で行ったのですが、けっこうな人。

最近見に行った映画の中では

一番人が多かった。(アニメしか行かない)

まどマギくらい。

よかった!!

でもなにも買わずに帰ってしまったのがちょっと後悔・・・



あ、ようつべでも

ロマサガあげました。

よろです。

童心にかえれ

  • 2015/06/19(金) 23:24:00

あ、ロマサガパート9アップしました。

しかも、最初編集失敗してるの気づかなくて

あげなおした。

みんな見てね!!!

ロマサガPart9

で、動画撮影のとき、

自分のリアクションが小さく感じてきた。

もっと、小さいことも大きいリアクションが取れるように

普段から練習しようかと思う。

そう、

童心にかえって!!

早速明日から、心がけて練習しよう!!

ドリームフィーバー

  • 2015/06/19(金) 01:11:21

今日は、大好きな

ミキミキの夢を見た!!!

ものすごくテンションがひゃっほいしたよ!!

ミキミキというのは、

アイドルマスターというゲーム&アニメに出てくるキャラクターで

大好きなのです!!

ちょーかわいい!!

毎日二度寝をしているのだが

二度寝の前にたまたまミキミキの画像を収集していたのが

要因だと思う。

二度寝のほうが眠りが浅くて

夢見やすそうだもんね。

そんなこんなで今朝はテンションがやばかった♪

もちろん面には出さないけどね。

格言

  • 2015/06/17(水) 22:00:22

すべるというのは、

ボケる勇気を持った者にのみ

与えられる特権である。



と、昨日先輩から格言をいただいた。
はさみかばんさん

以前、日記に書いたことがあると思うけど

お笑いが大好きな先輩だ。

お笑いの話を真剣にお話します。

一緒に。

お笑いについて熱く語れる人は、

素人にはなかなかいない。

基本的には、みんな待ちだからだ。

面白いことが、起こらないかと思っている。

熱く語れる人は、

自分が、面白いことをしようとする人だから。


あ、どうでもいいけど

体育祭って体育まつりって呼ぶと

ぜんぜん違うものに聞こえるね

がんばれゴエモン2

  • 2015/06/16(火) 20:39:34

実は感づいているかも知れませんが

がんばれゴエモン2の動画投稿は

終わってません!!!

まぁぼちぼち編集をしているのですけど。

この調子なら、来週末には上げられるかも。

週1は何か上げたいので、

ロマサガの動画アップしなければ。


そういえば、今の仕事を始めてから

ゲシュタルト崩壊が激しい。

よく、文字のゲシュタルト崩壊が・・・

まぁパソコンで打ってるので間違いはないのだけど。

時間の濃度

  • 2015/06/15(月) 21:35:22

最近、時間の感覚が依然とちがう。

次の日に起きると、

あれ?まだ一日しかたってないっけ?


と思うことが多い。

ボケてる?

充実してる?

どっちだ?

でも十分に充実した時間がすごせてるとは思えない。

ボケか!?


うーんもっと無駄な時間を減らさないと・・・


そういえば、

今日は仕事中に唐突に

智代アフターを思い出して

泣きそうになってた。

涙目で仕事してた。


嗚咽もらさなくてよかった。


今日からはミクの調整&調教じゃ!

焼肉!!!!

  • 2015/06/14(日) 21:57:13

あ~晩御飯、焼肉に行ってきた。


焼肉いいね!!!

久しぶりの焼肉。

だいたい地元では、以前バイトしていた店に食べに行く。

良い美味しい店です!!

また行きたい!!!


今日は、午前中はロマサガを撮ってました。

3時間くらい。

撮り貯め。

午後からミクミクしたけどぜんぜん進まない・・・・

くそー・・・


また明日から仕事・・・

好きってなに

  • 2015/06/14(日) 01:41:22

今日は、ちょっと前に気になったことを書く。

求人誌を見ていて気になったことがある。

本・CD・DVDを扱っている店の求人で、

本・CD・DVDが好きな方歓迎!!


と書いてあったのだが

本は分かるが、

CD・DVD好きってなに!?


音楽・映画好きとかだろ!!

白玉、気になります!


他には、変ではないけど、

多忙につき急募!!

というキャッチコピー、

これ見て行きたいと思うか!?

他にもちょっとおかしい文章とかがたまによくみる。


自分の気持ちが先走り過ぎて

読み手を無視しちゃうって本末転倒だね!!!

立ち読み

  • 2015/06/12(金) 22:35:13

今日は、なんとなく立ち読みの話をしてみる。

マンガが好きといっても全ての雑誌の全てのマンガを立ち読みするほどではない。


で、最近読んでるもの

月曜→ジャンプ
ワンピース、暗殺教室、ソーマ、トリコ・・・とか?

水曜→マガジン
はじめの一歩

木曜日→チャンピオン
弱虫ペダル、バキ、浦安

金曜日→漫画ゴラク
天牌

こんな感じかな。

どんどん読むものが減っていってる・・・

これが、大人になるってこと?


みんな、漫画はちゃんと新品で買って読もうね!!!

じかんんんん

  • 2015/06/11(木) 23:43:18

久しぶりに帰りがおそくなった・・・

自分のフロアで一番最後。

そして今日、初めてアホなミスをした。

出勤してすぐ退勤を押してしまった

アホすぎる。

出勤時間前に退勤しとるがな。

バブヘイ

  • 2015/06/10(水) 21:00:57

最近、日記を書く時間を早くしている。

寝る前だと今に書かなくなりそうだから、

帰ったら早い段階で書くように心がけよう。


そういえば、思い出したのだが

バブヘイが魂斗羅スピリッツに興味をもっている。

魂斗羅スピリッツを知っている人はわかるだろうが、

かなり難しいアクションゲームだ。
(本人の感想によるものです)

これを、実況プレイすることになったら

クリアできるのだろうか!?


ちなみに、今日会社でバブヘイを変換しようとしたら

場部兵


になった。

魂斗羅っぽい。

こしー!!

  • 2015/06/09(火) 20:50:45

たまに、自分の身体を見て

筋トレをし始めたりする

たまに。

よくあるよね?

で、今朝もちょこっと筋トレをしたんだが、

ピキーン!!

わ、わき腹が・・・・

わき腹あたりの筋肉が

ビキッとな・・・

くっ・・・

もう歳か・・・


そういえば、もう少しでAB発売!!

時間が無限に消費されるか!?

はじまりました

  • 2015/06/08(月) 21:15:58

今月も始まりました。

月半ばが仕事が忙しい。

まぁ、今日はそこまでじゃなかったけど、

今週と来週くらい・・・。


忙しくなると編集ができなくなってくるのがなぁ・・・


ニコ動も見ないとだし。


しかし時間があるときにがんばればいいのだ!!!

今週はロマサガだけだがあげる予定。

ロマサガは、休日しか撮れないのがネックだね。

まだ4時間くらいしかプレイしてないんだなぁ。
(消える前とあわせると8時間)

ひきこもり

  • 2015/06/07(日) 21:06:27

今日は一日中家に引きこもってますた。

一応、成果は

ロマサガPart6の投稿くらいかな?

次のゴエモンのための準備とかいろいろしたけど

そこまでは進んでないかも。

あと、

ZETMANみてました。


面白いね。

でも一日中パソコン見てると目が・・・

早く新しいメガネほちい。

あ、最近ニコ動見ていて思いました。

俺、ぜんぜんゲームしてないな。

もっとゲームするか。

時間どこ!?

天才的発想

  • 2015/06/07(日) 01:53:37

今日はバブヘイと出かけた。

だいたい月2回ほど一緒に昼ごはんと買い物に行く。

今日はバブヘイに昼ご飯の店を選んでもらった。

ヤバイ、店の名前忘れたwww

オムライスと
ひる2

グレートブリテン丼
ひる

どっちも美味しかったけど、

グレートブリテン丼はかなり贅沢な感じな美味しさ!!!

ちなみにローストビーフです。


また食べに行きたい!!!


で、食べてるときにたまに思い出すけど、

食事のとき、最初に野菜から食べたほうがよい!

と。

食物繊維を摂取することで糖の吸収を抑えるとか、

あ、ダイエットに良いということね。

まぁ食べてる途中に思い出すからアウトなんだけど。

で、

野菜ジュースを常備していれば良いのではないかと!!!

食事の前に飲む習慣をつければ、

野菜があろうがなかろうがOK!

外食でも注文の商品が出てくるまでのあいだに飲んでおけば

OK!

(野菜ジュースで代用できるかどうかは知りません)
(野菜ジュースにも糖質が含まれています)

天才的発想過ぎる!!


まぁ、基本的に大人になってから肥満は、

運動不足が原因なのがほとんどだろうけど


とりあえず、運動しろ。運動を!

眠くて!

  • 2015/06/06(土) 03:11:15

書く時間が遅くなってしまって

眠過ぎる!!

頭が回らないので、

さすがに明日にしよう。

おやすみとっつぁん

LINEスタンプ

  • 2015/06/04(木) 21:27:14

最近気づいた。

毎日日記書くのってすごくない!?


そんなに書くこと無くない!?

まぁ、日記といっても、日々のこと書いてるわけじゃないけど。

実況動画だけど実況してないし。

お笑い番組が笑えないようなものかな。

今日、でじこのスタンプが出たのを知ってテンション上がった!!!

でじこと言うのはデ・ジ・キャラットというキャラの愛称だす。

ちなみに出事故に変換されました。


帰宅してソッコー購入!

まんぞくじゃ!!


ガンガン使っていこう!!!

ツミゲー

  • 2015/06/04(木) 00:41:42

積みゲーを知っているだろうか。


ゲームを買うけどやらずに積まれていくことだ。

白玉は、半年ほど前にPS3を買った。

ソフトは5本。

しかし、クリアしたゲームはまだ1本しかない。


なのに、それ以降もいろいろなゲームを買っている。


バカじゃん!!!



だがしかし、積まれたままにはしておかない!

全てを遊んで見せる!!


それが遊び人としてのプライドではないだろうか!!
(積んでいることは棚にあげている)


本日のプレイゲームpso2、1時間

To be continue

メガネ

  • 2015/06/02(火) 22:25:05

今日は

新しいメガネ

を作りに行きました。

自分の家がメガネ屋なので、自分の家だけど。

目が弱くて、最近今のメガネに疲れたてきたので。


「遠く見る用のメガネだから、近く見てたら疲れるよ」


!!!!!


ということで、今回はパソコン用を。

1週間~10日くらいでできるらしいので、

楽しみ♪


そういえば、今朝は

園児?らしき子供達がマラソン?かけっこ?

をしていた。

なんというか、あれだけ小さいと

疲れるとかあんまりなさそうだよね。

子供はエネルギーのカタマリだと思う。

スゴイわ。


あ~今週もロマサガうpできるかびみょ~

帰宅カウントダウン

  • 2015/06/02(火) 01:40:07

仕事が忙しくない日は

定時に近づくと、

心の中でカウントダウンが始まる。

あるある。



自分は、けっこう新しいコンビニ商品などに興味が引かれる。

で、この前

「いろはすトマト」

を購入した。

久しぶりに飲みきれない飲み物に当たってしまった。

ツイッターとかでは、

意外と美味しい

というツイートをいくつか見かけていたのだけれど・・・。

かなり人による。

いやまずいとは言えない。

ただ、後味が自分の嫌な記憶を引き出す味だった・・・

何の記憶かは思い出せなかったけど
(思い出せないほうがいいかも)

だから、他の人はノメルカモ。

ちなみに、かつて飲めなかった飲み物で記憶にあるのが

ペプシの変わり味。

シソ、スイカ、アズキなどの味。

これはダメだった。

基本的にネタはネタでしかないということだな。

南無


