
  • --/--/--(--) --:--:--


ゲーム三昧

  • 2015/05/31(日) 23:31:02

今日もなかなかのゲーム三昧でした!!!

昨日も実況でゲームをしていたので、

今週の休みはかなりゲームをしていたことに。

この年になると、なかなかこんなにゲーム三昧ってないですよね。

よっぽどゲーム好きじゃないと。

大人になるとゲーム離れをする人はかなり多い。

俺は、

あの幼き日に、

大きくなっても、

ゲーム、マンガ、アニメなどの娯楽を楽しみ続けると誓ったのだ。



誓ったのだ。

まぁ、それに当てられる時間が減る人が多いから、仕方ないよね。

子供のときは徹夜でゲームやマンガを読んで

学校で寝たり、休んだりできたけど、

社会人だと寝れはしないもんね。

いい意味でも悪い意味でも守りに入っちゃうということ。


あ、

で、今日はロマサガをプレイし直してました。

あと、久しぶりにpso2のレベル上げ。

一緒に始めた友達とかに迷惑かけちゃうし。

(会社の人に迷惑かけるから、仕事の勉強を
 しようとはならないところが、職業遊び人)


イエイイエ~イ!!!

みんなタノシモウゼ!!!


動画撮影

  • 2015/05/30(土) 22:39:17

今日は久しぶりに、

バブヘイと動画撮影!!!

ゴエモン動画もそろそろ終わりに近い雰囲気なので?

次の協力プレイの続きをしました。

なんとか今日で撮り終わり!

いや~、なかなかの戦いでしたw

ただ、ゴエモン以上にグダグダな予感。

編集にかかってるなw

あと、いまさらだけど、実況にはなってないよねw

関係ないけどw


今日はこれから何しようか。

ゴエモンの編集か?

ロマサガか?

オタク談話

  • 2015/05/30(土) 00:43:09

今日は、会社のオタク仲間と夜ご飯にいってきた!!

初めての集まりだけど、とっても楽しかった。

なかなか会社ではオタク話できないからね!!

自分は隠してないけど。

新しいオタク仲間と出会うのは楽しい♪

しかも年代が近いから話が弾む。

これからも定期的に集まろうということになったので、

楽しみ♪


オタクがオタク話をできないのは辛いらしい

おつです

  • 2015/05/29(金) 00:03:31

は~、今週分、動画投稿完了。

金曜日の20時30分ころに上がる予定。

今回はゴエモンだけ。

ロマサガはまだやり直す時間がないので・・・

というか、気づいたらもうすぐゴエモン終わりですね!?

気づかなかったわ。

動画は投稿にかかる時間が何気にめんどい・・・

前回の動画youtubeにあげるの忘れてるしwwww

次はなにしようかな←

楽しくなってきた!!

  • 2015/05/28(木) 01:00:19

動画編集が楽しくなってきた!!!

ひゃっほーい

今週の分がおわったぞーいい

いや、新しい機能を使うと

予想以上に時間がかかるね。

収穫があると嬉しいけど!!!

今週も楽しみにしててね!!!(白目)


今日の帰り、後ろから

あの人傘さしてるよ!?

と言う声が聞こえた

むしむしむし

  • 2015/05/27(水) 01:22:39

この時期がやってまいりました・・・・


虫がー!!!!


通勤するときに堤防を通るのだけれど

この時期になると虫がやばい!!!

どれくらいヤバイかというと、

常時顔に当たり続けるくらい

そこで、虫対策兵器

透明のビニール傘!!


これを前方に向けてさすことで

憎き虫を回避!!!

小雨が降ってるのかと思うくらいの音がします。

『パパパパパッ』

やばいっすわ。

ちなみに、傍から見ると

晴れの日になぜか傘を前方に向けてさしてる変な人。

やばいっすわ。

見間違え

  • 2015/05/26(火) 00:45:47

こんばんは!!白玉です!!

言いたかっただけ。

なんかいろいろしてたら、こんな時間に・・・。

今日から、少しゲームを自重します。

ゴエモンの動画編集を進めるため!!!

今日は予定より進んでルンルンだ!!

それに、自分の動画はまぁまぁ面白い(自分が見る分には)

自分のアホさ加減がですけどね。

クスクス笑いながら編集してました。


と、今日のお題(タイトル)だけど、

一瞬パッと見たときにぜんぜん違うものに見えたりしませんか?

色合いとか形とかから頭の中で勝手に組みあがって。

自分だけかな?

特に自分は目が悪いのでそう見えやすい。

で、今日も仕事中、チラッとパソコンを見たら

ミクが

ゆんぼ

・・・ユンボって書いてありました

こういうことよくありません。

いや、でもこのおかげで、イメージが広がる~!!!

髪切りました

  • 2015/05/25(月) 00:51:42

今日は散髪してきただす。

あ~さっぱり。

あ、書こう書こうと思ったことを思い出した。

さっぱりしたからかな?

ダイエットでも健康のためでも、

読書でも自分のためになることでも、

なかなか続けるのは難しい。

何かをするというのは、精神的にエネルギーが必要だから。

ここで、逆の発想を思いついた!!

しないという方法!!

もちろん、良いことをしないということではなく、

悪いことをしない!!

という考え方にすれば!!

身体に悪いことをしない!

人生に悪いことをしない!

そんな逆転の発想なら続くかもしれない!!

と、言うだけ。考えるだけですw

実行はしませんw

大容量でーた

  • 2015/05/24(日) 01:55:21

外付けHDDが届いた!!!♪

テンションが上がって、すぐにデータを移しちゃったんですが、

移動時間6時間・・・・

忘れてた・・・・

データ移動ってどれくらいPCに負荷をかけてるんでしょうか?

まぁ溜まってたからだし、ちょこちょこ移動すれば問題は無いはず。

しかし、ちゃんと処理できるようにしていかないとまた買うハメに・・・。

そういえば、

お昼御飯は、天下一品に行ってきました!!

久しぶりに食べました。

行きたくてもなかなか一緒に行く人がいないので・・・

いや~、天一のこってりは癖になりますな♪

しかし、今日、11時30分頃に行ったのに

すでにそこそこの人が!!

しかも食べ終わって出てくる人まで!?

ひょっとして、起きて一発目から天一!?

さすがの俺でもそれはまだ難しい・・・

スゴイネ!!

ビバ週末

  • 2015/05/23(土) 00:52:43

いえ~い週末!!!

週末の仕事終わりはテンション上がるね!!

今日は久しぶりにアイマスの再放送見た。

いったい何回目の再放送だろう。

でも、何回再放送されても良い!!!

良作です!!

しみじみと見ちゃいました!!

BD購入したい。

途中のCMで、デレマスのBDの発売日、

次が6月だと・・・

2ヶ月空いてるじゃねーか!!!

くっ・・・



今週こそはジカンヲムダニシナイゾ・・・

木曜日

  • 2015/05/21(木) 22:32:34

木曜日終了!!!

やっぱり、木曜日終わるとテンションがあがり始まりますね!!

明日が終わればお休み!!!

昨日の夜、眠る前に偏頭痛が起こって

今日一日頭痛との闘いでした。

はぁ、めんどくさい。

そういえば、昨日はHDD注文した!!

3TB!!

アマゾン購入なら、3TBが一番割安だと思った。

しばらくは、動画要領に困らなくてすみそう。

いや、ちゃんと編集して消していけばいいんだけどね・・・

明日、ゴエモンとロマサガニコ動でうPします。

よろしく!!

お題

  • 2015/05/20(水) 23:55:50

仕事中に、今日はこのことを日記に書こうと思っていたのに

忘れてしまった!

もう、歳ですね。

どうしても思い出せない。

ということで、別のことを書こう。

今年から、実況プレイを始めたのだが、

いかんせん、自分が面白くない。

とくに、ロマサガの方は、

よそよそしすぎる。

ゴエモンくらいの実況を最低できるようになりたい、

というか、まずは普段の自分くらいの感じでしゃべれるようになりたい。

ゴエモンのように普段話している相手がいれば大丈夫なのだが、

1人というのはまた違った風になってしまう。

一つは、テンションの差が大きいと思う。

実況が上手くなると、

ひとり言が増えそうwww




うーん、このことを書こうと思っていたような

そうじゃないような・・・ww

動画編集

  • 2015/05/20(水) 01:10:30

いえ~い。

ゴエモンの動画編集したぜい!!!

使ってる編集ソフトに詳しくないから、

いろんな問題が起こって挫折しまくりだが、

なんとか今週は動画うPできそう!!!

以前、編集したときに悩んでいた、

動画ファイルのエラー、

この件が少し解決したのが今回は大きい収穫!!

といっても、なにか別にいい方法があると思うのだけれども、

要、調査だ。

あと、内部HDDがいっぱいになりそうなんで、

別の目的で購入して使ってなかった外部HDDに

データを移そうとしたら・・・・

残り6時間

というか、これを書いてる段階で残り6時間なんだけど・・・

こんなにかかるものなの?

まぁ800GBくらい動かしてるんだけど、

今週末には3TのHDDを買おうと思ってるので、

買ったらまた移動しよう・・・

動画ってヤバイわ・・・

漢字変換

  • 2015/05/19(火) 01:22:53

仕事が忙しいときにイライラする要素は、

PCの機能がほとんどである。
(仕事がデスクワークのため)

PCありきの仕事なのにPCの性能があまりよくない。

PCに詳しいわけではないので体感的なものだけど。

だけど、会社支給のものだし、全員に高性能PCを用意すると

とてもお金がかかるので仕方ないとおもっているのだが、

それ以外で苛立つのが、

PCの漢字変換!!

今日、思わず笑ってしまいそうになったのが、

イラストを検索するのに「はっぱ」を変換したら、

「発破」



・・・・・

そんな検索しないだろ。

いや。するかもしれないけど、一発目はないんじゃないか?

自分は「葉っぱ」が検索したかったのですが。

そして、「葉っぱ」になるものと思っていたのでエンターを押してしまい、

2件だけの「発破」のイラストが検索されたwww


あるのかよwww


他にも会社の僕のPCは

「ほく」→「北」の変換ができない。

「北陸」という言葉を使うことがあるのだが、

「きた」「りく」で変換しないとダメなのが煩わしい。

常用漢字の読みくらい覚えておけよ!!!wwww

過ぎる日曜日

  • 2015/05/17(日) 21:52:35

あぁ、休日は一瞬で過ぎていく。

今日はあまり何もできなかった。

時間をちゃんと有意義に使わないと、

とよく思っているけれども、

実際に実行するのはなかなか難しい。

そういえば、昨日お笑い大好きな先輩に

「面白くなるには」の相談をしました。

まぁ、そんな簡単なことでは面白くなれないけど、

そのことについて、先輩とお話しするのは楽しいので

よかった!!!

それに収穫もあったのでよかったよかった。

と言うか、日記なのに昨日のことばかり書いてしまったwww

今日は、艦これとニコ動と編集をしていました。

艦これイベント中だからしかたないよね(てへぺろ♪

明日からまた仕事。

一週間がんばろう!!!

5月の長い一週間

  • 2015/05/16(土) 22:56:22

今日でやっと長い一週間が終わったー!!

今日も眠気との戦いだった。

今日は、お昼に先輩とご飯に行った。

土曜日出勤日はだいたい外食。

それで今日は中華そば。(先週はらーめん)

image.jpeg

普通に美味しいら・・・中華そばでした。

しかし、土曜日は一週間の疲れと、

お昼ご飯の満腹感と、

お昼寝なしのコンボが

想像以上の相乗効果で襲ってくる。

午後からは眠気との更なる闘いが待っているのであった。

しばらくぶりの

  • 2015/05/15(金) 21:30:43

疲れが溜まっております。

とても欠伸がでる。

まぶたが重い。

今日は、しばらくぶりの動画投稿!!!↓


ロマサガpart4yuoutube

ロマサガpart4niconico

たぶん一ヶ月ぶりくらいかな。

くっ・・・。

というか、ゴエモン早く終わらせろよ←

まだ、あまり爆笑動画ではないですが、

がんばって作っていこう!!


自分が楽しいからね!!!


今日はさすがに早く寝・・・・zzzz

5月ピーク終了

  • 2015/05/15(金) 00:57:55

おっしゃぁー!!!

終わったー!!

今月のピークを乗り切りました!!!

危うく今日は寝坊寸前でした。

今日も、お昼寝なしの残業ダタヨ

でもでも、今日で終わりのはず。

お仕事がんばったご褒美か、時津風ゲット!!時津風

昨日は疲れて、艦これ起動すらしなかったしね。

今回のイベントの目標は達成です!!!

天津風と時津風のゲットが目標でした!!!天津風

出るまで先に進まないので。

今日ようやくe3終了。

明日からは先に進みましょう。

あとは、余裕があれば

春雨、初風、磯風


のゲットしたい。

(イタリア艦「解せぬ」)

さすがに疲れがたまってるみたいなので早めに寝よう。
(寝るとはいっていない)

日課

  • 2015/05/14(木) 01:54:00

ぬおぉぅ!!

最近、ブログをつけるのが日課になりつつあるな~・・・

と思っていたら、書き忘れるところでした!

せっかく、ブログを立ち上げてから毎日書いているの!

それもこれも帰りが遅くなってしまったせいだ。

今週は忙しく、今日は22時にようやく会社の出れた。

いや、世の中にはもっと大変な人はごまんといるだろうけど、

自分には無理!!!!

定時までいるのでいっぱいいっぱいなのに!!!

お昼寝も抜いて働くなんて!!!


よく、「昼寝できるの!?」って言われるけど、

休憩時間を昼寝にあてても文句言われる筋合いはまったくない!!

休憩する暇もないのならともかく(それはそれでまったくよくないのだけど)、

仕事以外のことで普通に休憩の取るのなら、

休憩後に備えている、「昼寝」の方がよっぽど、

会社や仕事に貢献していると言えるだろう?

というわけで、だれがなんと言おうと

私は「お昼寝」をするのだ。
zzz

たいふう

  • 2015/05/12(火) 22:05:04

今日は台風だったみたい!!

昨日の時点で、twitterでちらほら目にしていたけど。

風が、風の音がスゴカッタ!!

外出れるか心配なレベル。

外に出たときはそこまでではなかったけど。


あと、台風って、台風、たいふう、タイフウ

書き方でかなりイメージ違いますね。


ぜんぜん関係ないけどww


明日の朝ころには、おさまっているというウワサ。

通勤に支障が無ければオールOK!


あ、今日はまだ編集してない。

コレカラコレカラ。

有言実行

  • 2015/05/12(火) 00:29:08

今日は、ちゃんと動画の編集をしましたよ!!!

いや、誰に言ってるんだって話なんですけどねw

誰かに強制されてるわけではないのにw

まぁ、撮った動画を消化していかないと容量が大変なことに・・・。



そういえば、地デジになってから、アニメ以外でテレビ見ないから

お笑いもぜんぜんわからない・・・。

うーん・・・どうしたものか。

現在のお笑い成分は、ニコ動だけ。

でも、方向性が違うので自分の面白みが下がり続けてる気がする。

いや、別にもとから自分にそんな面白成分なんてないんだけどねwww


今度、お笑い大好き先輩に相談してみよう!!!

ヤギった

  • 2015/05/10(日) 23:27:12

はっはっはっー!!

マイクラ買った勢いで、

今日はゴートシュミレーターを買っちゃったぜーぃ!!

ヤギ

少し遊んだ。


面白い!!!

(個人の感想です)

買うのはオススメできないけど、自分は買えて満足!!!

というか、ゲームを長時間する体力なくなってる!!

どうなってるの?

歳か?

休憩挟みつつゲームをしなければ。

あ、艦これE3クリアで現在、時津風掘り中。

最低1日1枚時津風絵を奉納するしかない。



明日からは、少しニコ動自重して編集を進めていこう!!!
(やるとはいっていない)

それと次の日曜日はヤギを撮ってみよう!!
お楽しみに!!

明日は休みだよ!!!

  • 2015/05/09(土) 23:33:30

いえ~い!!

明日は休みだよー!!!!

といっても、今週はGWがあったから、3日しか出勤してないけどw

いや、休み明けだからこそ3日でも長く感じてしまうのだ!

やっと休める~♪という気持ちになります。


だけど、来週は6勤・・・・・

ダイジョウブか?

無理か?

無理かな。

6勤の何が辛いかって、

長いのはもちろん、

休みが1日しかないこと!!!

休まりません。

私は夜中にアニメを見ないといけないのだ!!

早く寝れないから、毎日クマをつくってるのだ。

最近はニコニコ動画にもハマッテルシネ!!

とりあえず今日もまだまだ夜は長い。

最近していること

  • 2015/05/08(金) 22:29:36

最近はニコ動と艦これ(イベント)ばっかり。

動画、編集しないと、とは思うけどなかなか。

というか、艦これ・編集は同時にできるけど、

動画・編集は同時にできないのが原因。

動画だとずっと音が出てるから、編集の音が聞こえないw

あと、単純に動画が面白くて見入っちゃうからw 

腹筋痛いわw

艦これは、ながら作業が可能だからいいんだけど。

結局、GW中には1本も投稿できなかった。

撮りはしたけど!!

あと撮るゲームも増え続けてるけど!!!




・・・・いや、さすがに編集していこうとオモイマス・・・・

ダイジョウブ、オモッテルオモッテル。

GW明け

  • 2015/05/07(木) 23:16:51

GW明けの勤務でしたよ~。

GW中に、すごく久しぶりに散歩をして・・・

今頃になって、全身筋肉痛www

くしゃみや立ったり座ったりするだけで腹筋が悲鳴を!!!

デスクワーク職の筋力低下ぶりはヤバイですね。

少しは気をつけないと。

今日はついに、マインクラフトを購入!!!
マイクラアイコン

積みゲーしてるのにw

さらに時間を費やすスタイル。

機会があれば経過等アップするかも

GW最終日

  • 2015/05/06(水) 20:27:18

GW最終日だー!!!


あっという間のGWでした。

今日、ロマサガをプレイしようとしたら、

・・・・・セーブデータが無い!!!

セーブが消えていました。

新しいゲームを買ってそれと差し替えたのが原因かも・・・

スーファミの恐ろしさを久しぶりに実感しました。

とりあえず、同じところまでぼちぼちストーリーを進めないと。

ブログはじめました!!

  • 2015/05/06(水) 19:39:50

ようやくブログ立ち上げました!

やろうやろうとは思っていたけどなかなか面倒臭くて。

いろいろ楽しいこと(自分が)を
書いたりあげたりしていこうとおもってます!!

とりあえず、しばらくは実況プレイ動画投稿かな。

よろしくです。


